鵬友会本部本部・各支部から

令和5年度佐世保校就職セミナーが開催されました

鵬友会本部 2023.11.24

令和5年度佐世保校就職セミナーが開催されました

令和5年11月11日(土)佐世保校就職セミナーが長崎県立大学佐世保校にて開催されました。
全国各地より39名のOB・OGの方々に面接官としてご協力いただきました。本当にありがとうございました。当日の様子をご紹介させていただきます。

【集団面接】午前の部。学生は緊張した面持ちでしたが自分達の伝えたいことを一生懸命伝えていました。

【食事休憩】OBOGの方々と一緒に。色んな話しを聞くことができ、時折笑顔もあり、、皆さんと交流できた時間になりました。

【グループディスカッション】午後の部。グループディスカッションは普段あまり経験できないことですが、学生もグループで考え発言し意見を纏めていました。

集団面接・グループディスカッションでは先輩方のアドバイスをしっかりを受け止め、学生も学んだことをこれからの就活に役立ててほしいと思います。

今年度も面接官の方々にはお忙しいなか学生のために協力をいただき本当にありがとうございました。
来年度も続きますので、都合がつかれましたらまた是非お力添えいただければと思います。
面接官の興味があられる方もいつでも事務局へお問い合わせください。
この度はありがとうございました。